2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お願い! 「みつけた!特定のHPに接続できない・特定ページ中のフラッシュが再生できない場合の解決法」関連の情報を教えてください。

今「みつけた!特定のHPに接続できない・特定ページ中のフラッシュが再生できない場合の解決法」の関連で、特定のHPなどに接続できない、相手サーバの反応がなく待ち時間が非常に長いなどの事例に関していろいろ試しています。今のところ下記のようなことを…

みつけた!特定のHPに接続できない・特定ページ中のフラッシュが再生できない場合の解決法(その2)

2014/10/28追記:こちらの記事は、面倒を発生させないことを主眼に書いていますので、「ルーティングは一台に」ということでご了解ください。コメントで指摘がありましたように設定さえきちんとできればよいのですが、なかなか難しい気もしますので単純にし…

みつけた!特定のHPに接続できない・特定ページ中のフラッシュが再生できない場合の解決法

すべてのケースに適用できるとは限りませんが、ルータによって(OS/IEバージョンの変更も含むようです)特定のページが見られなくなったり、ページ中のフラッシュだけ見ることができない場合があるということで私の記事にも書いていたことの原因/解決法の一…

Windows8.1アップグレード後にファイルやフォルダの操作がおかしい・右クリック時の動作がおかいい場合の対処(限定的なものです)

上記について1)自分のところではブラザー社のプリンタユーティリテーの残滓 2)サードパーティーのWindows高速化ソフトなどが影響していた事例があります。 いろいろな不具合と同様、Windows8から8.1へののアップグレードを全部入りのまま行った方は、あら…

まとめ Windows8./8.1 外付けHDD ファイルが消える フォーマット チェックディスク ダーティービット

2015/3/14追記: 【不具合】Windows8/8.1でファイルなどが消失する件と高速スタートアップを無効に設定【発生する場合あり】を必ずお読みください。 書きかけ記事ですが、過去記事をまとめて見たいという要望がありましたので掲載します。いくつかは過去記事…

キーボードの入力で文字が変・英語キーボードになってしまうなどの事象の解決策提供がが各ベンダーでも始まっているようです

Windows8/8.1に移行した場合などに(特に当該OS対応でない)キーボードで英語配列になってしまう不具合があります。当ブログなどでも解決方法の記事などがありますが各メーカーでも対応している場合があります。 もし、メーカーのHPに対応ユーティリティ(パ…

crucial m4 SSD CT256M4SSD2の使用時間が5000時間をこえました(現在の様子)

前回2013/4/24に2453時間時の記事を載せました。今回使用時間が5171時間になりましたので再度比較してみたいと思います。 使用機材の概要 CPU:3960X メモリ:DDR3/1333(俗に言う相性問題とkp41病対策のため1600をダウンクロック)16GB M/B:ASUS P9X79 Delu…

重要:当ブログ内での不具合という表現について

記事内及び当ブログのコンテンツ内において不具合という言葉を使っている場合がありますが、こちらは用語として正確でない場合があります。単なる「一事象」に過ぎない事例に対して、慣用的または一般的言い回し乃至は私の理解不足から不具合という表現をし…

初めまして

ぼちぼちといこうかな…

タッチパネルのモニタは購入しないでいるうちに時代遅れに……

ほんの何日か前にタブレットなどで搭載カメラを使用して視線の動きを追跡して画面が縦横にスクロールしてくれる機能などということを話していたのですが、時代はもっと先を言っていました…。 インテル、動き模写する3Dカメラ開発 ウエアラブル端末のさらに…

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。今年も変な記事や役に立つ(かもしれない)記事、いろいろ取り混ぜて書いていけたらと思います。皆さんからのコメントやメールもお待ちしています。また一年よろしくお願いしますね。 人気ブログランキングへ