2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

docomo P-01FとiPhone 5s(16GB+32GB)を購入しました・・・・・・たぶんUSBでPCに接続してはいけない!!!

家族のガラケー3台がすべて4年以上前のものになって充電機能なども不都合が出てきていたこともあり、docomo P-01FとiPhone 5s(16GB+32GB)の合計3台をドコモショップで購入しました。iPhoneはソフトバンクのショップでは一台あたり6万円のキャッシュバック対…

DELLのモニタが故障→当たり前なのかもしれませんが、今回も対応が神でした

メイン機用モニタの一枚(DELL U3011 2011/7購入)の下部中央に少し黒っぽい部分が出たためDELLサポートへ電話をしました。結果U3014に化けました・・・新品ではありませんが(メーカーが回収したものなどを整備したものでした)外観などは傷一つないものでした…

Windows8.1よりWindows7の方が起動が速い?

自分の環境であらためて起動時間を計ってみました。ほぼ同じソフトウエア構成でWindows8.1が12秒、8が10秒、7が15秒という結果です。不都合の予防のためにWindows8/8.1の高速ブートを無効にした場合は私のWindows8.1環境では逆転してしまいます・・・。ビジネス…

Windows8/8.1でイメージバックアップ作成時に「シャドーコピーが作成できない」・・・・・・暫定解決法

こちらの記事には一部不確実な情報が含まれています。windows8.1 にアップしたら、システムイメージの作成できなくなった。(0x80780119) http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows8_1-performance/windows81/339f0693-cbea-40f5-9632-6c7…

Windows8再インストール時の新しい注意点・・・・・・UEFIブート+オンラインではWindows8.1がインストールされてしまうようです。

どうもUEFIブート+オンラインではWindows8.1にアップグレードされてインストール完了のようです。都合により、8.1ではなく8という方はLANを切断してローカルでインストールしてくださいね。 人気ブログランキングへ

Windows8/8.1のストアIEとデスクトップIEのどちらかがインターネットに接続できない場合の解決法

稀に、ストアIEとデスクトップIEのどちらか一方しかインターネットに接続できない事態に陥ってしまうことがあり、 「netsh winsock reset」で解決するようです。マイクロソフトコミュニティーでの事例: Windows8.1アップグレード後、デスクトップのみインタ…

みつけた!特定のHPに接続できない・特定ページ中のフラッシュが再生できない場合の解決法(その3)

またまた新しく原因らしきものを発見。要するに問題だらけということなの…。やっぱりDHCPサーバ機能とIpv6関連なんだよね。少し難しいんだけど興味のある方は見てくださいね。Windows8/8.1 「ネットが異様に遅くなる、ダウンロードが遅い、途中で失敗する」…