2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

X79(C600)+IRST+Track00.cda

X79(C600)チップセットのM/Bに、添付されたDVDに入っている古いIRSTのインストールを行うと、1.99GBのファイルがODD(光学ドライブ)に認識されていることになってしまう場合があります。この現象はIRSTのVer.を最新にすることで解消されます。 ↓↓↓ ぽちっと…

うぉーっ、廃インクタンクの警告を自分で解消できたぜー!!!

自分の場合で9,000円ほどお得でしたので今晩嫁と中華でも食べに行こうかという感じです。PM-A890は写真印刷がきれいなこと、最上位機種だったためオンチップマイクロレンズ付き6ラインCCD(α-Hyper CCD II)を使用していますのでネガフィルムスキャンができ、…

リカバリーができない、Windows Updateができない、本来のハードディスクのパフォーマンスが引き出せない

不勉強でノーマークの事象がありました。いろいろな不具合で解消できない場合にヒントになるかも知れないと思いましたのでメモっておきます。なお、AFTと非AFTが混在している場合の不具合はあるのかどうかの情報を見つけられませんでした。(特に、Windows X…

バッファロー社のルータに関する緊急情報・・・重大

過去に、不具合に際する対応としてルータのフェームやソフトウエアのアップデートを推奨していましたので緊急に掲載します。もしかすると著作権等に関する問題がありますが、平にご容赦ください。(以下転載) http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140602-0…