2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【電再認証】Windows 10のライセンス認証窓口に突電!!!【できるの?】

皆さんのために???突撃電話を敢行してみました… 気になる結果はこちらでどうぞ。【突撃電話】Windows 10 無償アップグレードの認証【MSサポート窓口】 ↓↓↓ ぽちっとお願いします! 人気ブログランキングへ

2014-11-12の記事のリンク切れについて.

どうもこちらの記事のリンクが切れてしまっているところがあるようです。昨日700名以上の方が本来のページにリンクされていなかった模様です。修正したい(してもらう)と考えていますので、リンクが切れていた方に教えていただけると幸いです。 たぶん問題…

【4kモニタ】あなたのビデオカードはOK???【ちょっと待った】

自分は今「DELL U3014」という、2560X1600画素サイズのモニタを使用しています。実は、このサイズのモニタを使用している時点で「ビデオカード」(VGAカード)が特別な対応をしている必要があります。条件: 1)2560X1600の表示が可能なこと。 デュアルリン…

自作PCの道楽新館のサイトマップ

こちらは「自作PCの道楽新館」のサイトマップのご案内ページです。どうぞ新館の記事もご利用ください。自作PCの道楽新館サイトマップ 掲載記事の募集を始めました。よければご応募ください。 投稿記事の募集を開始します ↓↓↓ ぽちっとお願いします! 人気ブ…

新館でWindows標準の「音声入力」の記事を書きました

自作PCの道楽新館でWindows標準の「音声入力」の記事を書きました。記事を書くために検証してみたところ、自分の場合に「音声入力の1分間の打鍵数が500打鍵以上のレベル」ということにあらめて気がつき本当に驚きました。2ch某スレのテンプレ基準だと「550〜…

【肝心な部分】どうして詳細情報が未公開だろう???【もしかして故意?】

どうもWindows 10 に関する詳細な情報が見えてきません。特にこのあたりが不安です。・「デバイスライセンス」の詳細 ・サポート形態が変更される内容 ・無償アップデートした場合の「元OS」の取り扱い自作PCの道楽新館のほうで、7/24をめどに収集した情報を…

USBの不具合関連の追加情報−2015/7/1

自作PCの道楽新館のほうにUSB不具合の見落としがちな事例を公開しました。ご覧ください。【Windows PC】 USBポートが利用できない ゲゲッ【追加情報】 抜粋: PCを起動してある程度の時間が経過すると省電力からの復帰に失敗しPCケース前面のUSBポートが使用…

新館で「お得で便利にPC・インターネットライフ!!!」関連の記事を掲載しました!

所有するほかのブログで「お得で便利にPC・インターネットライフ!!!」関連の記事を掲載しました!よろしければご覧になってみてくださいね。【使用重点別】インクジェットで、お得なプリンタとプリンタ複合機【どれがいいの】【使用重点別】インクジェットで…