2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

さっそく Hyper-V に Windows 8.1(blue)Preview をインストール

2013/6/26 06:30にISOのダウンロードが可能になっていましたので、ハイパーV上にインストールしてみました。混み合っていないのかx64版のダウンロード時間は5分弱でした。また、ISOをマウントしてのインストールであるため、読み込み時間が早いこともあり…

Wndows7以降の(イメージ)バックアップがエラー発生/リストアできない場合の対処

こちらの記事は、友人の「ぼくんちのTV別館」管理人のけんさんの以下の記事を読ませていただいてコメントに書こうとしたのですが、長文になるため補追として作成しました。以下の元記事を読んでから見ていただかないと省略されているためにわかりにくいとこ…

IEなどの不具合に関しての追加

Windows7/8の方はコマンドプロンプトで「netsh int tcp show global」と打ってみて欲しい。どうやら8では上記の画像の状態がデフォ?(俺の環境以外は見たことがない)みたいなのだが、7ではこうなっていないと思う。 上側の三項目が一つでもdisabledでなけ…

嫁用のPCを組まされました…

「どうして私のPCだけ遅いの?」というお怒りをくらって、6/1に苗床を引っ掻き回してPCを一台でっち上げました。ケースと電源を購入し、あとはありあわせのあまり部品での構成になります。 ケース(CM690プラスV2のアウトレット品を送料込み4800円で購入) …

6/12のWindows Updateでセーフモードでも起動しなくなった場合の対処

セーフモードでも起動しない方もいるような記事がありましたのでコマンドプロンプトからの操作を簡単に書いておきます。 A)システム修復ディスクやOSインストールディスクで修復オプションを起動しシステムの復元を行います。(Vista/7/8の方)XPの方は回復コ…