2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

バイオハザード6のベンチマークをやってみた。

2014/1/20:著作権上の問題から画像等を削除しました。 2013年3月22日に発売が予定されているPC用ソフト「バイオハザード6」の公式ベンチマークソフト,PC版『バイオハザード6』ベンチマークをやってみました。VGA選定の参考にしてください。使用機材は次の…

40000ページビュー

3/11にページビューが40000を越えました。2011/6/20頃にリセットしましたので21か月(1900ビュー/月)ほどです。友人のけんさんとは比べるべくもありませんが自分としては少し嬉しかったりします。 人気ブログランキングへ

PCのTVチューナーなどの腹立たしい?話…(NHKおまえだよっ!)

皆さんはPCでTVを見ることができるようにしているのだろうか?今回子供が大学進学ということで調べてみると非常に面白いのであった…。 受信契約の義務受信契約は、してもしなくてもいいというものではありません。放送法(NHKのサイトを離れます)という法律…

記事の続きが遅くてごめんなさい

年度末でまとまった時間が取れません。続きで書くといった「Windowsを不具合なく…」は「8への移行」と合わせて必ず書きます。しばしお待ちください。 人気ブログランキングへ

Windows8で涙目……

Windows8で涙目体験をしてしまった。そのついでに、Windowsを快適に使うとかいう記事を書くのはおこがましいなと思ったり…。実は、とあるソフトを入れようとしたところ「パスがありません」としかられてしまったのだ。もしかすると、読んでいる方でもう想像…