2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

IE

最近またWindowsの調子が悪い。毎度のことではあるがIEの不調…。Windowsにおいて日本では必ずIEがセットされており、IEのみのアンインストールやインストールができないというのは、私にとっては本当に腹立たしいことである。IEでなくては開けない役所などの…

WD20EARS死亡

今年3/29に購入したWD20EARSが死亡した。新品交換になるのだろうが、在庫がないためどうなるのかわからない(時期/同等品交換)らしい。インテルパークのこともあり突然死しやすいのは知っていたが自分のものがなるとは思ってもみなかった。正直、こうなると…

LGA2011

来ました。15万円程度用意していたのですが今回またまた買えない羽目に…。REGZA DBR-M190を購入するほうを選んでしまいました。なんとなくIYHerとしてこちらのほうがワクワクしました。http://www.toshiba.co.jp/regza/bd_dvd/lineup/br-m18/index_j.htm htt…

(無線)ルータについて

最近(8月頃より)になって某社の無線ルータが原因のトラブルに見舞われた。なかなかやっかいなトラブルだったのだが、何とか原因を特定した。NTTのMS-5の直下にバッファローのWHR-G54S/Pが接続されているのだが特定のサイトにのみ接続できない。直接MS-5に…