Windowsのトラブル時に使用する信頼できる便利ツール
今回は、ソフトウエアやツールの紹介記事です。よくトラブルを解決するためにネットで検索したツールを導入して「余計にひどいことになった」「変なポップアップが…」などということを耳にします。
MSで無料で利用してくださいというものであり、(英語が多いですが)が学習や説明、フォーラムなども備えられたとても親切なものです。興味のある方は実際のページを見てくださいな。
Windows Sysinternals TechCenter
http://technet.microsoft.com/ja-jp/sysinternals
特にこれいいです!
Sysinternals Suite
http://technet.microsoft.com/ja-jp/sysinternals/bb842062
Sysinternals の トラブルシューティング ユーティリティを 1 つにまとめました。このファイルには、トラブルシューティング ツールとヘルプファイルが含まれていますが、BSOD スクリーンセーバーや NotMyFault のようなトラブルシューティングではないツールは含まれておりません。
Sysinternals Suite には、以下の厳選された Sysinternals ユーティリティが含まれています。
ブログ主の一押し
Mark's ブログ (日本語版)
http://technet.microsoft.com/ja-jp/windows/mark.aspx
英語版に比べると数が少ないのが難点で残念!!!興味があれば英語版ページも見てね…おもしろいですよー
マーク・ルシノビッチ (Mark Russinovich)
マーク・ルシノビッチ氏は、マイクロソフトの Windows Azure チームのテクニカル フェローで、『 Windows Internals』、『 Windows Sysinternals Administrator’s Reference』、およびサイバー サスペンスの『 Zero Day: A Novel』の著者でもあります。連絡先は、 markruss@microsoft.com (英語のみ) です。
↓↓↓ ぽちっとお願いします!