うぉーっ、廃インクタンクの警告を自分で解消できたぜー!!!

自分の場合で9,000円ほどお得でしたので今晩嫁と中華でも食べに行こうかという感じです。

PM-A890は写真印刷がきれいなこと、最上位機種だったためオンチップマイクロレンズ付き6ラインCCD(α-Hyper CCD II)を使用していますのでネガフィルムスキャンができ、普通原稿でも原稿の読み取りがきれいということもあり同じようなものを買うとなると比較的高価なため苦慮していました。

普及品の15,000円程度のものなら即座に買い替えていたと思います。でももしそれならそうでダメもとで挑戦して、失敗したら買換えというのは大いにありと思います。

ほかのメーカーのサービスマン用のソフトもたくさんありました。参考にして、自分でやれる方も多いと思います。「廃インクタンク+自分+プリンタの型番」で検索すると一般的なものはほとんど出てきますので自分で挑戦するのもありと思います。



参考ページ(元記事) x
プリンターPM-A890の修理・廃インクのリセット
http://blog.zaq.ne.jp/greentoyou/article/44/

プリンターPM-A890の修理・廃インクパッドの掃除
http://blog.zaq.ne.jp/greentoyou/article/45/



ご注意:今回の機種はエプソンさんのサポートが終了している機種です。メーカーが対応する場合に自分でやることをお勧めしているのではありませんのでご注意ください。

↓↓↓ ぽちっとお願いします!


人気ブログランキングへ