お願い! 「みつけた!特定のHPに接続できない・特定ページ中のフラッシュが再生できない場合の解決法」関連の情報を教えてください。

今「みつけた!特定のHPに接続できない・特定ページ中のフラッシュが再生できない場合の解決法」の関連で、特定のHPなどに接続できない、相手サーバの反応がなく待ち時間が非常に長いなどの事例に関していろいろ試しています。今のところ下記のようなことを考えています。

1)ybbのルータ機能を無効にする+ロジをルータ
2)ybbのルータ機能は有効+有線接続P9X79→ロジはAP+下にほかのPC(M/BのデュアルLANを使用)
3)ybbのルータ機能は無効+有線接続P9X79→ロジはAP+下にほかのPC(M/BのデュアルLANを使用)

このほかにもゲームユーザーと分けてみる、イーサネットコンバータを使用して試してみる。また、NTT光ではどうなのかなど自分では検証ができない環境もあります。

また、クエリーを送信するサイトで障害が出やすいのではという推測をぼくんちのTV別館のけんさんからもいただいたり、

全く別の事象?なのに、言われてみるとIP電話ISDN・プライベートの交換機(構内PX)などでFAXを使用している時に出る障害とあまりにクリソツ!

1)失敗したとレポートされるが送信されていたり、二重送信になっている。
2)特定の相手に対して送信済みになるが送られていない。
3)特定の相手(機材)に対して送信すると常に話し中になってしまう。

相手と通信するということでは同じなので、この辺もヒントになるのかね…。

などという全くあてにならない話などもしています。


参考サイト:ぼくんちのTV別館
【個人的メモ&リンク集】Windows8/8.1とネットワーク関連のメモ
http://freesoft.tvbok.com/win8/windows81/network.html


Vista/7とWindows8以降で通信制御の仕様も変更があったりしましたし、去年の10月ぐらいからWindows XPを新規インストールした場合に押しなべてアップデートがうまくいかない現象が多発していることやWindows8.1へのオンラインアップデートに時間がかかりMSサーバから返信待ちの時間が非常に長いためではないかと疑われるような感じもしています。(MSのサーバに仕様変更があったのかもしてません)


検証とまで行かなくても「自分のところではこのような感じだ」「参考になりそうなサイトがあるよ」などのようなもので結構ですので情報提供をしていただければ幸甚です。

また、私の考え方で「全く間違えている・見当はずれであるなどのこともご指摘いただけると助かります。



人気ブログランキングへ