2013-12-08から1日間の記事一覧

クレーシャルm4とそのOEM製品であるバッファローSSD-NS/MC400シリーズを使っていませんか?

クレーシャルm4とそのOEM製品であるバッファローSSD-NS/MC400シリーズを初期ファームウエアのまま使用している方は、そろそろ5000時間タイマーが発動する時期かもしれません。(8時間/日だと650日程度で5000時間です)症状は総通電時間が約5000時間を超えた…

なんでも秘密にしちゃうぞ!!!法案の成立について

ブログにPC以外のことはあまり書かないことにしているし、めったに書いたことがないのだが、職業柄もあり今回の法案には一言だけ言いたい。法案が成立という運びになるので、今後は法律というより道具ができたと考えるとわかりやすいと思う。秘密にしてしま…

Windows8.1 X64〜Vistaまで使用できる起動ディスク(Windowsのインストールメディアなしで作成/使用できます)……書きかけ記事

こちらの記事につき誠に勝手ながら法務上の問題があるため解決するまで一旦削除しました。あしからずご了承ください。================= 2014/3/1追記 HD革命の最新版にアップデートパッチを当てると簡単にPE 4.0の起動ディスクを作成でき…

ネットワーク上でほかのPCが見えない場合の見落としがちな事例

今回NECのAterm WR8600NでMSコミュニティーに事例が報告されました。これは以下のような経緯で、新規導入したPCからほかのPCが見えなくなった事例です。他社製品でも同様のことは起きる可能性があります。また蛇足ですが、ネットワーク上でプリンタなどの機…

Windows8/8.1でどうもUSBが不調だったり、読み込みが完了していないモジュールがエラー表示される場合の汎用的不具合対策

記事移動のお知らせ この記事は自作PCの道楽新館に移動しました。お手数をおかけしますが下記移転先でご覧ください。【旧館からの移転記事】Windows8/8.1でどうもUSBが不調だったり、読み込みが完了していないモジュールがエラー表示される場合の汎用的不具…