【未確定情報】2015/4/21のWindows Update?【→ 一般にはあまり関係がないらしい…面目ない】

【Windows Update】2015年4月の不具合情報など【定例+臨時】にも07:30に追記したのですが、どうもえらくたくさん来るみたいです。情報が確定次第追加したいと考えています。
2015/4/19 08:30追記○一般コンシューマーにはあまり関係がないようです。

20154/22 05:00…Windows7x64=3個とWindows8.1x64=20個すべてオプションできています。(すべてオプションと云うことで)一般にはあまり気にする必要は無いといえばないのですが、このすれ的には面目ないことになってしまいました。 【Windows Update】2015年4月の不具合情報など【定例+臨時】の方に情報を追加します。

2015年4月22日のWindows Upudate(オプション)の表題内容とリンク一覧


参考:
Windows Server Update Services


なお、もし間違いなければ、あまりにも大量にあるようですので、今月は記事を4/21(たぶん日本時間は4/22)の分で分割したいと考えています。

機械翻訳では、なんかよくわからなかった…。もし原文を読んでわかる方や情報を持っていらっしゃる方がいらしたら教えてくださいね。

========================


2015 の Software Update Services および Windows Server Update Services の変更内容の説明

冒頭部分の機械翻訳
Windows XP のサポートは終了しました
マイクロソフトは 2014 年 4 月 8 日に Windows XP のサポートを終了しました。この変更は、ソフトウェア更新プログラムおよびセキュリティ オプションを影響しています。これはあなたのために何を意味するのか、保護された滞在する方法について説明します。

この資料は、Windows Update web サイト上のリリースのみに適用されます。この資料は、Windows Update でサポートされていない製品のセキュリティ リリースには適用されません。

この資料では、使用する Windows Server Update Services (WSUS)、Windows UpdateMicrosoft Update サービスの管理者によって。この記事には、WSUS や Windows UpdateMicrosoft Update の入手したコンテンツの変更の累積的な一覧が含まれます。管理者は、この一覧とこれらの変更の説明がされている日常の同期時にコンテンツの変更のクイック リファレンスとして使用できます。この情報は、毎月または不定期で更新プログラムがリリースされるたびに 2 番目と 4 番目の火曜日に私たちの定期的な更新プログラムのリリース時に更新されます。この記事は、2015 年 1 月 7 日以降に加えられた変更を一覧表示されます。その日付前に加えられた変更は表示されません。2015 年 1 月 7 日の前に発生した変更についての詳細は、「参照」セクションを参照してください。

詳細については
火曜日 2015 年 4 月 21 日
これは火曜日 2015 年 4 月 21 日にリリースされる新しいおよび変更されたコンテンツの概要です。
セキュリティ以外の新しいコンテンツ:

========================


この件、「Update for Windows 8, Windows RT, and Windows Server 2012 (KB3003729) 」などWindows7/8/8.1とうも表記されているため私は混乱してしまったのですが、実際には一般コンシューマーにはにはあまり関係がなく、「なお、今回の New non-security content はすべて Deployment: Optional という設定らしいので、ほとんどのユーザーは気づかない&勝手には入らないということでしょう。」とのことらしいです。


MSコミュニティーで質問しました:
2015/4/21にWindows8.1のアップデートが30個来るの?
抜粋:
これって俗に言う年度末更新なんでしょうか?4/22に更新がたくさん来ますよと云うことで記事内容は間違いないでしょうか?


回答:
Azulean MVP コミュニティ モデレーター MCC: コンテンツ作成者
ページの先頭にこう書かれています。

"This article is intended for use by administrators of Windows Server Update Services (WSUS), Windows Update, and Microsoft Update services"
(2014 年版のページの日本語:"この資料は、Windows Server Update Services (WSUS)、Windows UpdateMicrosoft Update の各サービスの管理者が使用することを前提としています。")

よって、一般のユーザーが気にすることではなく、どちらかといえば、IT Pro 向けの TechNet フォーラム で扱うべき話題であると考えます。

なお、今回の New non-security content はすべて Deployment: Optional という設定らしいので、ほとんどのユーザーは気づかない&勝手には入らないということでしょう。 (”年次更新”は誤った理解だと思います)

(ブログ主注:Azuleanさんはものすごくスキルが高く信頼性のある回答者の方です)






掲載記事の募集を始めました。よければご応募ください。
投稿記事の募集を開始します


↓↓↓ ぽちっとお願いします!

人気ブログランキングへ