【緊急情報】KB2982791代替のKB2993651などをすぐにインストールするのは要注意!!!

もうすでにカシオのラベルプリンターなどを使用している方でブルスク発生などの情報が走っているのをご存知の方も多いのかなと思います。

2014/8/30追記:
ラベル印刷ソフト BA-100 ファイルダウンロード
http://support.casio.jp/download.php?cid=005&pid=511


ありていに言って、起動しなくなるような部分に手を入れたノレッジベース(KB)の代替なのですから、同様の部分に手を入れているのだろうと考えるべきと思います。もしそうであれば、また起動しない事例が発生しても何ら不思議はありません。

十分に注意をして情報を収集したうえでのインストールをお勧めします。

=================

未検証な情報例です
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/win/1409199085/

115 名前:名無し~3.EXE[sage] 投稿日:2014/08/28(木) 19:39:35.27 id:RfhlBy67
駄目じゃん
2993651 入れたら
やっぱり カシオのラベル雨林たー印刷ソフト起動するとブルスクで落ちる
前回と同じだ


=================


2014/8/29追記:

更新しても大多数の場合はOKと思います。ただし、セキュリティーに関するアップデートですからユーザー環境により不都合が発生することがあるのではないかと思います。(少なくとも素のままのWindows XX で障害が発生するとは思えません)


それであろうと「特権昇格が引き起こされる深刻度“重要”の脆弱性を修正するプログラム」ということですから、通常はインストールしないわけにいかないでしょう。


心配な方は、導入前に外部メディアや外付けHDDなどにイメージバックアップなどを保存しておいてから導入されるのがよいのかなと思います。若しくは、1〜2日だけ様子を見てからというのがよいかもしれません。


21:50追記:
前回障害が発生し、かつリコーのネットワーク複合機やカシオさんの特定のラベルライター(ドライバ乃至ユーティリティーソフトウエア?)を使用しているなどということがないWindowsデフォルト環境の方はほぼ問題ないようです。

あとはいつものことですが、tempをRAMディスクに移動するなど自分で行儀の悪い設定をしている方は、適用時に必ずデフォルト状態に戻すことを忘れないことなどが注意点かという気がします。



2014/9/4追記
追加の記事を掲載しました。

Windows Update (8/3)KB2975719と2970228のリリースであらためて感じること
http://d.hatena.ne.jp/jyamira1/20140904/1409785832




↓↓↓ ぽちっとお願いします!


人気ブログランキングへ