リカバリーができない、Windows Updateができない、本来のハードディスクのパフォーマンスが引き出せない

不勉強でノーマークの事象がありました。いろいろな不具合で解消できない場合にヒントになるかも知れないと思いましたのでメモっておきます。

なお、AFTと非AFTが混在している場合の不具合はあるのかどうかの情報を見つけられませんでした。(特に、Windows XPWindows 7 無印時代から継続して使用しているデータディスクと、その後にパーティションを切りなおしたうえで新規にOSをインストールしたHDDが混在している場合)

あとSSDとの関係も私にはわかりません。

これらの場合のことをご存知の方がいらしたら、コメント欄にてご教示ください。



AFTと非AFT ハードディスク
http://www.pc-master.jp/jisaku/aft-hdd.html

抜粋:
・AFTとは、アドバンスド・フォーマット・テクノロジー
Windows XP、SP1未適用のVista、同じくSP1未適用の7ではAFTに未対応のため、AFTのハードディスクの交換・増設では注意が必要です。リカバリーができない、Windows Updateができない、本来のハードディスクのパフォーマンスが引き出せない(Vistaや7のインストールディスクが無印の方は注意してくださいね)



  ↓↓↓ ぽちっとお願いします!


人気ブログランキングへ