windows8.1に更新してからパソコンを起動するたびにRunDLLエラーがでて困ってます...

結構事例が多いようですので全文を掲載します。

元ページ
windows8.1に更新してからパソコンを起動するたびにRunDLLエラーがでて困ってます...
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10117180565


以下引用
===================
Q:
windows8.1に更新してからパソコンを起動するたびにRunDLLエラーがでて困ってます...


ikik810さん

windows8.1に更新してからパソコンを起動するたびにRunDLLエラーがでて困ってます。
エラー内容からCOMMONFiles内のSystemファイルのSysMenu.dllが無くなったからだと思うのですが、どうすればいいでしょうか...?

A:
ベストアンサーに選ばれた回答


ac109352さん

私も同じ症状で悩んでいたものです。

このエラーメッセージが3つ同時に出るんですよね。
すごく気になるというお気持ちよくわかります。

いろいろ調べて解決することに成功しましたので、
ご参考になるかと思いまして、回答させていただきます。

SysMenu.dllとはYTDownloaderというYouTubeの動画を
ダウンロードするフリーソフトのファイルです。

以前にアンインストールした時にファイルの残骸が残ってしまったのだと思います。
それが、Windows8.1に更新した時にシステムに不具合になるような形で
登録されてしまったのだと思います。
その原因を削除してしまえばいいのです。

本題の対処法ですが、
まず、YTDownloaderというソフトが入っているならすぐにアンインストールします。

次に、Windowsキーを押しながらRキーを押します。
ファイル名を指定して実行のダイアログが出たら
Taskschd.mscと入力します。

タスクスケジューラーが起動します。

左の欄のタスクスケジューラーライブラリの所をクリックします。
すると中央の欄にSMupdate1という項目があると思います。
それを右クリックして削除を選びます。

次に左のタスクスケジューラーライブラリのすぐ左にある三角をクリックして
その下の階層のMicrosoftWindows → Maintenanceをクリックします。
すると今度はSMupdate2という項目があると思います。
それも右クリックして削除を選びます。

次に左のMaintenanceに戻ってから少し下に行ったところに
Multimediaという項目があるのでそれをクリックします。
すると今度はSMupdate3という項目があると思います。
それも右クリックで削除します。
これで完了です。

念のために再起動してみてください。
これでエラーメッセージは出なくなるはずです。

是非、試してみてください。うまくいく事を祈っています。


↓↓↓ ぽちっとお願いします!


人気ブログランキングへ