ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア ベンチマーク キャラクター編…やってみた

2014/1/20:著作権上の問題から画像等を削除しました


結果レポートです。

*裏で他のゲームが起動しているのを忘れてベンチまわしちゃいました…。実際にはもう少しましかもしれません。





FINAL FANTASY XIV: A Realm Reborn ベンチマーク キャラクター編
計測日時:2013/08/29 2:01:25
SCORE:9534
平均フレームレート:82.207
評価:非常に快適
-非常に快適に動作すると思われます。お好みのグラフィック設定でお楽しみください。

画面サイズ: 1920x1080
スクリーンモード設定: ウィンドウモード
グラフィック設定のプリセット: カスタム
描画設定

  • HDRレンダリングを有効にする(グラデーション描画をなめらかにする) : 有効
  • オクルージョンカリングを有効にする(見えないものの描画を簡略化する) : 無効
  • LODを有効にする(遠影表示に簡易モデルを使用し描画負荷を軽減する) : 無効
  • LODストリーミングを有効にする : 無効
  • リアルタイムリフレクション : 高品質
  • アンチエイリアス : FXAA
  • ライティングの品質 : 高品質
  • 細かい草の表示量 : 最大表示

影の表示設定

  • 自分 : 表示する
  • 他人 : 表示する

影の表現

  • キャラクターの影のLODを有効にする : 有効
  • 影の解像度 : 高解像度:2048ピクセル
  • 影の表示距離 : 最長表示
  • ソフトシャドウ : 強く

テクスチャ品質

  • テクスチャフィルタ : 異方性
  • テクスチャ異方性フィルタ : x16

揺れの表現

  • 自分 : 適用する
  • 他人 : 適用する

画面効果

  • 周辺減光を有効にする(画面の隅を自然に暗くする効果) : 有効
  • 放射ブラーを有効にする(爆発などで周囲に向かって画面をぼかす効果) : 有効
  • SSAO(立体感を強調する効果) : 強く:高負荷
  • グレア(光があふれる表現) : 通常表現

カットシーン効果

システム環境:
Windows 8 Pro with Media Center 64 ビット (6.2, ビルド 9200) (9200.win8_gdr.130531-1504)
Intel(R) Core(TM) i7-3960X CPU @ 3.30GHz
16325.156MB
NVIDIA GeForce GTX 580(VRAM 4043 MB) 9.18.0013.2049

このベンチマークFINAL FANTASY XIV: A Realm Rebornの動作を保証する物ではありません。

FINAL FANTASY XIV: A Realm Reborn 公式サイト http://jp.finalfantasyxiv.com
(C) 2010-2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.







人気ブログランキングへ