6/12のWindows Updateでセーフモードでも起動しなくなった場合の対処

セーフモードでも起動しない方もいるような記事がありましたのでコマンドプロンプトからの操作を簡単に書いておきます。

A)システム修復ディスクやOSインストールディスクで修復オプションを起動しシステムの復元を行います。(Vista/7/8の方)

XPの方は回復コンソールになりますが私も忘れてしまいましたのでどなたかよろしければ書き足してください。

http://www.mamechishiki.net/windows7/w7_etc_repair.html


2013/6/15 18:50
TV別館けんさんのところから持ってきた情報を貼っておきますね…

回復コンソール及びコマンドを使っての修復方法
http://www8.ocn.ne.jp/~sen/setumei/kaifuk.htm

B)メーカー製PCなどでシステム修復ディスクを作成していない、OSインストールディスクが付属していない方はF8連打で起動オプションに入り、前回正常起動時の構成で起動してみます。ダメでしたら、コマンドプロンプトで起動します。コマンドプロンプトの画面になりますので以下の操作をします。


1)rstrui.exeと入力。
2)システムの復元が開始しますので正常に起動していた時点にロールバックしてください。




人気ブログランキングへ