ディスプレイドライバの応答と停止(その3)

こんな記事があるのを発見しました。動作が止まったり、いったん画面がブラックアウトとするなどがなく、エラーメッセージのみ出る場合はこの事例であることが多いようです。もちろん実際に障害が出ているときもこちらの原因というのもあります。解決法は、引用元のページで確認してください。

BTOパソコン販売者として信頼度が高いとブログの主が感じているお店の一つですし、お客様が商品を受け取った後に「うはっ、困ったー」ということで問い合わせてくる事例の回答が多いのでいろいろ見てみると面白いですよー。



パソコンショップ SEVEN 様の「よくあるご質問」より抜粋

「ディスプレイドライバの応答停止と回復」メッセージについて
Windows7、WindowsVistaで起こるメッセージで
ドライバ関連のWindowsの処理(ソフトウェア)のバグのようなもののようです。
処理自体が正常でもこのメッセージが出る可能性があります。
オンボードグラフィック、Geforce系、Radeon系など
種類を問わずいずれでも出る可能性があるようです。


引用元ULR
http://pc-seven.jp/faq/index.cgi?no=183&continue=on

リンク切れです…。ぼくんちのTV別館、けんさんのところで見てくださいね。
IE10/IE11がフリーズしたり「ディスプレイドライバが応答を停止しましたが、正常に回復しました」エラーが頻発する場合の対処方法




人気ブログランキングへ